きちんとした大人のやる事か?

 コロナのおかげで、日本の政治家・役人・マスコミがいかに腐っているかが良く見えてきたよね。

 

 政府のやってることは、まあ、反社会的勢力と同じだよね。国会の席で恫喝だよ。記者会見は茶番劇で、全部「やらせ」。都合の悪いことは、はぐらかしと無視。

 

 マスコミはやらせはダメだと自分たちで言ってるくせに、首相との記者会見はやらせそのものじゃないの。何が社会の公器だ、腐った飼われた豚そのものじゃないか。

 

 まあ、ここでそんなこと書いても全く自分の生活はよくはならないから、そんなことはほっといて、株の技術を少しでも磨いて金を儲けて、人間らしい暮らしをしようじゃないかと思います。

 

 今週は東邦ガスの売りが決まって、今月の収支がプラスになりました。バリューコマースは手仕舞に失敗してマイナスで終わりましたが、原因は判っているので、次からは失敗しないように気をつけよう。

 

6952 カシオ計算機    1/8   2 1,807 1/18 2 1,821
2127 日本M&Aセンター 1/13 1 6,090 1/18 1 5,850
1963 日揮 HD       1/19 1 1,104 1/20 1 1,193
6501 日立製作所     1/19 1 4,270 1/20 1 4,362
6339 新東工業         1/19 2 758    1/20 2 764
4996 クミアイ化学工業     1/21 1 875    1/21 1 872
6490 日本ピラー工業   1/21 1 1,668  1/19 1 1,618
5563 新日本電工       1/14 10 289    1/21 10 281
9533 東邦瓦斯        1/12 1 6,740   1/22 1 6,310
2491 バリューコマース    1/15 1 3,210   1/22 1 3,250
2491 バリューコマース    1/18 2 3,170   1/22 2 3,250
4027 テイカ         1/20 1 1,465   1/22 1 1,472
6855 日本電子材料      1021 1 2,293   1/22 1 2,181